関山 紗綾 中学3年/1年文化祭企画責任者、バレー部副キャプテン

スキー教室が思い出に残る行事になっています。スキー教室では、クラスの枠を超えてのグループレッスンがあります。レッスンは大変でしたが、学年の友だちも増え、とても楽しい思い出となりました。
体育祭では応援団に立候補しました。何事にも積極的に取り組んでいこうと思ったことが理由です。3年生が指揮をとってくれたこともあり、見事優勝をしました。これも心に残る思い出となりました。
また文化祭では、企画責任者としてクラスをまとめることをしました。クラスのみんなに協力を呼びかけ準備を進めるのは容易ではありませんでしたが、文化祭当日に来場した方々が私たちのクラス企画を楽しんでいる様子を見て、とても嬉しかったです。
部活動では、女子バレーボール部に所属しています。入部当初は部員も少なく、思うように活動が進められませんでしたが、新入部員を迎え入れ、チームを組んでの練習ができるようになりました。いよいよ私たちにとって初めての試合が待っています。副キャプテンとして苦労することも多いですが、みんなで成長し合えるような部活にしていきたいと思っています。
二中は、こうした私たちの活動を陰ながらも支えてくれている優しい先生方がいます。授業は分かりやすく、質問しやすい雰囲気ですし、色々な相談にのってくれます。さらに、学校の設備もすばらしく、部活に打ち込める広いアリーナ、おしゃれなカフェのような学食、屋上のプールもきれいで気に入っています。
二中に入学して良かったと思っています。以前よりも積極的な自分を見つけることができました。二中でますます自分を成長させて、将来は学校の先生となって、今度は私が子どもたちの笑顔と積極性を引き出せるようになれればと思っています。