NOW 法政二!

部活動インタビュー ~女子バスケットボール部(高校)~

2年 西山梨子

インタビュー 高等学校 女子バスケットボール部
NOW 法政二!

 高校女子バスケットボール部は週6日で活動しています。

 かたちに囚われない柔軟性のあるバスケットを武器とし、エネルギーを出し仲間と切磋琢磨し合うことをモットーに、毎日ベストを尽くしています。また「0.1%でもいいから昨日の自分よりも成長した自分になる」ことをいつも心に刻み、練習に励んでいます。なりたい自分を明確に設定し自分の可能性を信じて進んでいく過程では、思うようにプレーができず、壁にぶつかることもあります。そんな時こそ、チームで支え合い本音で語り合って、乗り越えています。

 私は今まで培ってきた自分のスキルと経験を存分に発揮し、結成間もなかった新しいチームに歴史を残したいと胸を膨らませ、法政二高に入学しました。今年度、神奈川県3位・関東大会初出場をみんなで勝ち取ることができ、新しい歴史を刻むことが出来ました。

 このチームのいい所はなんと言っても仲間の成長を喜べることです。自分が成長することを目的に一人ひとりが努力しますが、それだけではなく仲間の成長を思う存分喜んで、それを糧に自分も頑張ろうとみんなで高めあえる、そんな仲間が私は大好きです。この仲間と共に次こそは必ず全国大会出場します!