NEWS

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業期間延長について

重要なお知らせ 中学校高等学校
NEWS:重要なお知らせ

2020年3月2日

2月28日、文部科学省より「本年3月2日(月)から春季休業の開始日までの間、学校保健安全法第20条に基づく臨時休業を行うよう」通知がありました。

これを受けて、本校は当面のあいだ、3月2日(月)から3月14日(土)まで休校措置としましたが、更なる検討の結果、正式に休校期間を3月2日(月)から3月19日(木)までと決定いたしまので、お知らせいたします。休校期間中の部活動も禁止とし、新年度が始まるまでのあいだ、宿泊を伴う合宿・遠征等については、原則として中止とします。

また、休校期間中に設定されている学事については、以下の通りとします。

  1. 3月7日(土)の高校卒業式ならびに3月13日(金)の中学卒業式は規模を縮小して行います。
  2. 3月16日(月)に予定していた高校新入生登校日を中止とします。
  3. 3月17日(火)・18日(水)に予定していた高校教科書販売は4月以降に延期いたします。

今回の臨時休校の措置は感染の拡大防止のためのものであるため、生徒は人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごし、手洗い等の感染症対策を行うようにしてください。

以上