NEWS

2020年度中高入学式の中止と休校期間の延長について

重要なお知らせ 中学校高等学校
NEWS:重要なお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大の状況・行政からの通知・外出自粛要請等の情勢を鑑み、学校として入学式の実施の可否や新年度当初の予定を再検討いたしました。

新入生・在校生とそのご家族の皆様の健康面・安全面を第一に考え、感染のリスクを回避することを最優先し、以下のことを決定いたしました。

  1. 4月4日(土)に実施する予定であった2020年度入学式は中学・高校ともに中止とします。
  2. 休校期間を4月11日(土)まで延長します。それに伴い4月6日(月)以降に予定していた「2020年度入学式から授業までの予定」もすべて中止とします。
  3. 学校再開の日時とその方法は追って連絡をします。

申すまでもなく、中学・高校のスタートにあたり、入学式はきわめて大切な機会であり、その中止はたいへん残念です。また学校の再開を心待ちにしている在校生も多かったと思います。しかしながら、皆さんの感染リスクの回避と、感染拡大を防ぐ社会的責任という観点を重んじて、苦渋の決定をいたしました。何とぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルスに関わる状況は日々変化しており、さらなる決定が生じる場合もあります。今後、学校として決定した内容についてはあらためてフェアキャストならびに本校HPにてお知らせをいたします。

以上