日々刻々と変わる新型コロナウイルス感染拡大の状況に伴う本校の対応策にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
さて、先日(4月4日付HP)の学校長からのメッセージにもありましたが、学校を始めるにあたり登校日の設定を検討してきました。しかし本日、政府からの緊急事態宣言の発令に鑑み、中止とする判断を持ちました。学校として、生徒とそのご家族の皆様の健康面・安全面を第一に考え、感染のリスクを回避することを最優先し、以下のことを決定いたしました。
- 休校期間を5月6日(水)まで延長いたします。
- 休校期間は学校には登校できませんが、4月20日(月)からインターネット(Google Classroom)を使って、オンラインでの学習指導を開始いたします。
- Google Classroomの登録方法および登録に必要な新クラス発表については文書を郵送しますのでご確認ください(4月13日発送予定)。
- 教科書・副教材については、4月15日以降順次発送いたします。
- 新入生の皆様が入学式などで提出する予定であった書類一式については、ご家庭から学校に郵送していただきます。郵送いただく提出物・郵送方法については3の郵送物に同封いたします。
- 5月7日(木)以降の登校可否については、追ってご連絡いたします。
- クラブ活動については中高ともに学校に登校できるようになるまで停止となります。
新型コロナウイルスに関わる状況は日々変化しており、さらなる決定が生じる場合もあります。今後、学校として決定した内容についてはあらためてフェアキャストならびに本校HPにてお知らせいたします。