NOW 法政二!

10月22日(土)川崎アゼリアから、文化・芸術の秋が始まります🌸

部活動ニュース 中学校高等学校 茶華道部
NOW 法政二!

文化の秋・芸術の秋到来!10月22日(土)・10月23日(日)川崎アゼリアの広場において、川崎市主催「花展2022」が開催されます。コロナ以前の2019年まで毎年開催していた花展が3年ぶりに開催されます。現在の部員は全員2020年度入学ですので、3年生ですが、この花展は初めての参加です。全員で一つの作品を作成し、学外の不特定多数の方々に見ていただけるのは、とても楽しみです。楽しい試行錯誤中の様子です。

その試行錯誤の結果がこちら。素敵ですよね?ただ、生きた花でいけるので、毎回違う花でのお稽古となります。当日も、手に入った花でいけることになりますので、またずいぶん違ったものになるかと思います。皆様是非、川崎にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

そして、10月29日(土)9:30~12:00の間は、本校和室にて、お茶会をします。希望者は浴衣姿でお迎えします。そちらのお稽古も進んでいます。一般公開無し、本校生徒及びご家族の皆様対象で、2部屋×5回、1部屋に7名までの限られた方々へのおもてなしとなりますが、精いっぱい努めますので、是非お越しください。

茶華道部部員一同、心よりお待ちしております🌸