NOW 法政二!

都道府県駅伝報告&市町村対抗かながわ駅伝大会に多数出場

部活動ニュース 高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

DVupKs4U8AEFreI.jpg

※昨年の「かながわ駅伝」で横須賀市初優勝に貢献した際の内田選手

先日お伝えしました、第24回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会、通称「都道府県駅伝」が1月20日(日)に行われ、5区(8.5キロ)に陸上競技部3年の内田隼太が出場しました。
皆様のご声援・応援ありがとうございました。

結果としては中盤2位集団の先頭を引っ張る力走でしたが、区間15位(25分16秒)、チームとしては5位で襷を繋ぐ結果となりました。
神奈川県は最終的に10位という結果でしたが、内田選手は今後も神奈川を代表する選手としてまた法政大学陸上競技部員として
襷を繋ぐことと思いますので更なる活躍を期待したいと思います。

また、来たる2月10日(日)神奈川県の恒例行事、市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会には、法政二高陸上競技部から多数の男子部員が出場予定です。

3年:内田(横須賀市)・藤井(伊勢原市)・奥園(綾瀬市)・石川(茅ヶ崎市)
2年:小林(大和市)1年:中澤(大和市)・安澤(逗子市)・齋藤(秦野市)

また、OBも大学生として多数出場予定です。
「かながわ駅伝」は、秦野市カルチャーパーク陸上競技場をスタートし、白根自治会館前、県厚木合同庁舎前、八幡神社前交差点を通り、県立相模湖公園フィニッシュまでの51.5kmのコースを、市町村対抗の7人のランナーたちが襷をつないでいく大会です。

この大会は、生中継ではないのですがJ:COM等の神奈川県内ケーブルテレビ9社にて2月23日(土)18:00~19:55にTV放送されますので、是非ご覧ください。