NOW 法政二!

中学3年 ニュージーランド研修だより

イベントレポート国際交流 中学校
NOW 法政二!

8月4日(日)~25日(日)の3週間にわたって、中学3年生がニュージーランドにて研修を行っております。その様子をお伝えします。

こんにちは、生徒たちは初日のホームステイを終え、各々昨晩のホストファミリーの話をしていました。皆、元気に登校しました。

本日は、一日オリエンテーションが行われ、ESOL担当の先生から、学校生活について説明があり、その後キャンパスを実際に歩きました。オレワの キャン
パスの広さ、建物がほとんど1階建てであることに皆、驚いていました。その後、ビーチまで散歩し、昼休みにはバディと会い、早速ランチタイ ムを一緒に
過ごしました。放課後は、皆無事に帰路につきました。

ESOLの先生は昨年に引き続き、シシリア先生(スウェーデン人)、今年度初のイリス先生(スイス人)が担当されます。長年担当いただいていた ジョイ・
パーカー先生は引退された、とのことでした。しかし、ヘルプでときどききてくださる、とのことでした。昨日、オレワに到着した際も、出迎 えてくださいま
した。インターナショナルオフィスの先生から、教員のホームステイについても説明があり、それぞれの週に交代でホームステイをすることになりました。楽しみです。

明日から、本格的に授業が始まります。