本校サッカー部OBで、現在は法政大学サッカー部で活躍する4年生・宮部大己が、この度、松本山雅FCとプロ契約を結びました(2021年度入団内定、2020年度Jリーグ特別指定選手)。
関係者一同、大変嬉しい出来事です。今後、益々の活躍を心より期待しています。
【以下、松本山雅FC公式HPより抜粋】
法政大学体育会サッカー部所属の宮部大己選手が、来季2021シーズンより松本山雅FCに加入することが内定しましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
また、松本山雅FCは「2020年JFA・Jリーグ特別指定選手」として宮部大己選手を申請し、10月20日(火) 付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
【宮部大己選手のコメント】
「来年度より松本山雅FCに加入することが決まりました、法政大学の宮部大己と申します。日本一のサポーターの方々の声援や熱量を幼い頃にメディアを通して感じ、感動したのを覚えています。そんな方々に心から応援してもらえるように自覚と責任を持ち、私の全てを松本に捧げます。応援よろしくお願いいたします」
宮部 大己(Taiki MIYABE)
【ポジション】 DF
【背番号】 37
【生年月日】1998年10月16日(22歳)
【出身】東京都
【身長/体重】178cm / 70kg
【経歴】FC奈良 - FC COJB - 法政大学第二高 - 法政大在学中
JFA・Jリーグ特別指定選手とは
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。