NOW 法政二!

南関東大会2日目速報! 男子砲丸投げ山田 準優勝 女子棒高跳相原4位 女子4✖️100mR4位 男子八種競技 南部6位 インターハイへ!

部活動ニュース 高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

本日6/19()、関東高校陸上2日目が、川崎・等々力陸上競技場で開催されました。

実施された種目と結果は以下の通りとなります。

6/19()2日目
男子

砲丸投決勝 2位 山田暉斗②
八種競技決勝 6位 南部宏明③

女子

400mH予選 DNS 大谷すみれ②
棒高跳決勝 4位 相原ほのか③
7位タイ 鈴木里桜③ / 10位タイ 伊藤きらり③
円盤投決勝 16 古住京香②
4✖️100mR決勝 4位 石井美有①/大谷すみれ②/中山苺①/福島揺②
※太字はインターハイに出場が決まった選手です。

関東高校2日目は、梅雨らしい小雨の降りしきる中での大会となりました。
午前中に行われた女子棒高跳では、相原ほのか③さんが第4位入賞を果たし、インターハイ出場を決めることが出来ました。
相原さんは先月の県総体で、競技中の落下で骨折をしてしまい、そこから懸命のリハビリを経て何とか出場をする形となりました。
絶望の淵から、掴み取った栄光は「諦めなかったら夢は叶う」ということを体現してくれたように感じます。
鈴木里桜③さんと伊藤きらり③さんの思いを背負ってインターハイでは最高の跳躍をしてくれると思います。

午後から行われた競技では、男子砲丸投で山田暉斗②君が第2位入賞を果たし、女子4✖️100mRでは石井美有①さん大谷すみれ②さん中山苺①さん福島揺②さんのオーダーで第4位入賞を果たし、インターハイの切符を手にしました。

男子八種競技に出場した南部宏明③君は第6位入賞でしたが、他ブロックの結果でインターハイ出場が決まりました。(6月21日更新)
※八種競技は3位迄がインターハイ出場で、ブロック(地方大会)全国上位5名がインターハイ出場。

全国的にも激戦区である南関東を勝ち抜くことは容易ではありませんが、明日もチーム一丸となって戦ってまいります。
応援宜しくお願いします!