NOW 法政二!

南関東大会最終日速報!男子円盤投 山田準優勝 女子100mH 大谷準優勝 男女マイルWインターハイ

部活動ニュース 高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

本日6/21(月)、関東高校陸上4日目が、川崎・等々力陸上競技場で開催されました。

実施された種目と結果は以下の通りとなります。

6/21(日)4日目
男子

円盤投決勝 2位 山田暉斗②
4✖️400mR決勝 6位 棟長祥輝②/三浦匠③/吉田圭吾②/服部由弥②

女子

100mH決勝 2位大谷すみれ②
・予選 5位 小林夏子
三段跳決勝 12位 神林咲希③
砲丸投決勝 7位 早乙女南月③
4✖️400mR決勝 3位 石井美有①/福島揺②/大谷すみれ②/新田望③
太字はインターハイに出場が決まった選手です。

本日で、他ブロック(地方)大会が全て終了となり、その結果、八種競技の南部宏明③君のインターハイ進出が決定となりました
※ブロック大会の4位〜6位迄の全国上位5位迄がワイルドカードとしてインターハイに出場となります。

最終日となった本日は、天候にも恵まれた中で競技を行うことが出来ました。
午後に行われた決勝種目では、男子円盤投で山田暉②君が第2位!また女子100mHで大谷すみれ②さんも第2位!で、共にインターハイに出場決まりました。
今大会最終種目となった4✖️400mRでは、全員が死力を出し尽くした結果、男女共にインターハイへの切符を勝ち取ることが出来ました。
また総合得点では男子総合第5位!女子総合は第2位!
と素晴らしい結果を残すことが出来ました。

4日間、沢山のご声援を有難うございました。
インターハイに多くの選手が進出を決めてくれた一方で、悔し涙を流す者も多かった大会となりました。
激戦区である南関東ブロックを勝ち抜いたことを自信に来月より始まる全国高校総体(インターハイ)では、部員全員の思いを背負って、全力で頑張ってまいります。

今後とも応援宜しくお願いします。