NOW 法政二!

高校陸上競技部 県新人大会前半戦報告~やり投げ男女優勝・男子砲丸投げ大会新で優勝・女子100m優勝・準優勝

部活動ニュース 高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

9/19(日)・20(月)、神奈川県高校新人大会前半戦が、横浜・三ツ沢公園陸上競技場で開催されました。

9/19(日)1日目に入賞した選手をご紹介させて頂きます。
男子

400m 7位 棟長祥輝②
1500m 8位 服部由弥②
棒高跳 4位 安藤翼①
棒高跳 7位 北川光平②
走幅跳 4位 松本諒②
やり投 優勝 関聡二郎②
やり投 8位 鈴木天馬②

女子

やり投 優勝 今西彩乃②

前日の台風から順延として開催されましたが、本日は雲一つとない快晴の下での大会となりました。
やや風が強く吹いていたため、トラック種目では力を発揮できず涙を呑んだ選手もいましたが、フィールド種目では健闘が目立つ結果となりました。

棒高跳では安藤翼①君と北川光平②君のW入賞、やり投では関聡二郎②君と今西彩乃②さんが男女アベック優勝を達成することが出来ました。
また、やり投で優勝した今西彩乃②さんと8位入賞を果たした鈴木天馬②君は、高校から陸上競技を始めてた選手ということもあり、仲間の皆に無限大の可能性を示してくれたよう感じます。

9/20(月)2日目に入賞した選手をご紹介させて頂きます
男子

100m 7位タイ 米山拓哉①
400mH 3位 吉田圭吾②
400mH 7位 水野航太①
400mH 8位 和田亘平②
3000mSC 5位 田仲巧②
3000mSC 7位 市川純晟①
4✖️100mR 2位 黒沼陽太②−中村千博①−松本諒②−米山拓哉①
砲丸投 優勝(大会新) 山田暉斗②
八種競技 7位 白砂翔琉②

女子

100m 優勝 中山苺①
100m 2位 大谷すみれ②
100m 5位 石井美有①
400mH 4位 田巻早菜①
400mH 6位 幸村咲那②
4✖️100mR 2位 石井美有①−大谷すみれ②−中山苺①−小林夏子②
棒高跳 3位 仲川葵②
棒高跳 4位 田邊伊吹②
走幅跳 2位 関口さら②
走幅跳 4位 丹羽珠美①

2日目は、時より日差しが強く、残暑が残る下での大会となりました。
また昨日に引き続き、本日も多数の種目での健闘が目立つ結果となりました。

男子では、砲丸投で山田暉斗②君が昨年マークした大会記録を更新しての大会新記録での優勝400mHでは、吉田圭吾②君・水野航太①君・和田亘平②君のトリプル入賞を果たし、3000mSCでは、田仲巧②君・市川純晟①君のダブル入賞を果たすことが出来ました。

女子では、100mで中山苺①さんが優勝、大谷すみれ②さんが2位、石井美有①さんが5位のトリプル入賞を果たし、棒高跳では仲川葵②さんと田邊伊吹②さんのダブル入賞、走幅跳では関口さら②さんと丹羽珠美①さんがダブル入賞を果たすことが出来ました。

1週目の応援有難うございました。
1週目は多くの健闘が目立った一方で、勝負に勝ち切れなかったり、思うように力を発揮出来なかったりと、課題も多く残す結果となりました。
緊急事態事態宣言下ということで、活動に制限があるため、中々心身のコンディションを整えることが難しい時期ではありますが、「今できることをどれだけやれるのか」が非常に大事になってくると思います。

2週目も皆で力を合わせて頑張ってまいりたいと思います。
引き続き、応援お願い致します。