NOW 法政二!

スキー教室が行われました

イベントレポートキャンパスライフ 中学校
NOW 法政二!

 1月10日~14日にスキー教室が志賀高原(長野県)で行われました。
 例年は中学校の全校一斉での取り組みですが、3年ぶりとなる今年度は各学年をA・B団の2団に分けて、それぞれ2泊3日での実施となりました。

 初日は開校式でレッスン班ごとにインストラクターの先生と合流し、短時間のレッスンを行いました。経験者の班は滑りはじめていましたが、多くの班では、道具の扱い方や基本的な動作を確認していました。
 2日目は、午前・午後のレッスンの後、夕方には1年生がフリー滑降を、夕食後には2・3年生がナイター滑降を行いました。レッスンを通じて多くの生徒がスムーズに滑ることが出来るようになり、フリーやナイターでは、楽しそうにしている様子が見受けられました。
 最終日となる3日目は、レッスン後の閉校式でお世話になったインストラクターの先生に、班ごとに感謝の気持ちを込めて製作した色紙をお渡ししました。

 3日間を通し、スキー技術の体得・向上はもちろんのこと、仲間とともに体を動かす楽しさを味わうことが出来たと思います。インストラクターの先生をはじめ、現地でお世話になったみなさまありがとうございました。