6/1(土)、6/2(日)に「令和6年度第53回関東高等学校ホッケー大会(インターハイ関東地区予選会)」が、山梨県(山梨学院ホッケースタジアム・白根高等学校第二運動場)にて開催されました。
1日目 6/1(土)
山梨学院高校(山梨県)vs法政二 5-1で敗退(山梨学院ホッケースタジアム)
1日目は天候に恵まれ、暑い中での試合展開でした。トップギアで進み1Qで先制点入れることができました。2Qに同点に追いつかれてしまいました。その後も得点できる場面もありましたが、徐々に追い詰められ得点ができず、相手にスキを突かれて得点されてしまいました。
1Q 0-1
2Q 1-0
3Q 2-0
4Q 2-0
2日目 6/2(日) (白根高校第二運動場)
法政二vs東海高校(茨城県) 2-1で勝利
2日目の1試合目は1Qで得点しリードし、何度も得点できる場面はありました。しかしなかなか得点につながらず、拮抗してゲーム展開が続きました。4Qには相手にPCを摂られ、得点を許してしまい、同点となりました。しかし、試合終了間際にFGを決める事ができ、なんとか勝利することができました。
2試合目の大原高校戦では、開始前の大雨があり、なかなかグラウンドコンディションがつかめない中、苦戦する場面もありました。こちらも両者が拮抗する形で試合が終了。全国大会の出場をかけ、SO戦に委ねられました。SO戦ではキーパーが連続して相手のゴールを許さない完璧な守りを見せました。こちらのシュート側は基本に忠実なシュートをしかっりと決めることができ、全国大会出場の切符を手にすることができました。
1Q 1-0
2Q 0-0
3Q 0-0
4Q 1-1
[全国総体出場権獲得戦] 大原高校vs法政二 1-1(SO戦 0-2)で勝利
1Q 0-0
2Q 0-0
3Q 1-1
4Q 0-0
SO 0-2
インターハイには、7/27(金)から長崎県にて行われます。これまでの勝利はこれまでの生徒の地道な努力によるものが大きいですが、生徒が万全の体制で試合に迎えられるよう、コーチ陣の濃密な指導、何より応援してくださっている保護者やOBの方々の応援など沢山のサポートがあっての最高の結果を得ることが出来ました。この場を借りて感謝申し上げます。
引き続き全国大会に向けて、全力で頑張りますので、引き続き応援のほど、宜しくお願いします。