NOW 法政二!

阿部 雅人さん(卒業生:1996年度卒)

1996年度 二高卒業
進学先:法政大学経済学部経済学科/ 勤務先:アイティメディア株式会社

インタビュー 卒業生
NOW 法政二!

高校時代は3年間バドミントン部に所属しておりました。
厳しい練習の毎日で部活動中心の高校生活でしたが充実した日々を過ごすことができていたのはクラスメイトのおかげだったと思います。
当時印象に残っている出来事としてひとつ挙げるとするならば、テスト前の自主勉強会です。
生徒自身が得意科目を担当し、テストに出そうなポイントや授業で分からなかった箇所を丁寧に教えてくれる時間を主体的に設けていました。私をはじめ運動部に所属していた人は皆この勉強会に何度も助けられたと思います(笑)

現在、私はテクノロジー専門のオンラインメディアを運営するアイティメディアという会社で営業部門に所属し、顧客でもあるIT企業の情報発信やデジタルマーケティング活動の支援を行っております。大手企業を担当していることもあり、常に複数部門のメンバーで構成するプロジェクトチームでの業務を行っております。
目標を達成するためにメンバーと相談し、顧客にとって有益なサービス提供ができるために日々メンバーと助け合いながら仕事をしております。

学生時代も社会人となった今も仲間の存在はとても大きく、これまで仲間に何度も助けてもらい、そして成長させてもらったと思います。
皆さんも大切な仲間と共に有意義な学生生活を過ごしてください!