NOW 法政二!

【高校アメフト】全国大会2回戦 接戦の末、惜敗

部活動ニュース 高等学校 アメリカンフットボール部
NOW 法政二!

11月5日(日)、第54回全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会(関東地区)2回戦がアミノバイタルフィールドで行われました。対戦相手は千葉日本大学第一高等学校です。

前半は第1Qに先制されたものの、第2QにFG(フィールドゴール)で3点を獲得。前半・後半を通じて一進一退の攻防が繰り広げられるなか、第4Qに追加点を許すも、その後パスでTD(タッチダウン)を獲得。PAT(ポイントアフタータッチダウン)はパスで2点を獲得して3点差に迫りました。試合時間残り1秒、同点を狙った敵陣34ヤードからのFGは惜しくも左にそれ、試合終了となりました。

目標としていた関東ベスト4は残念ながら叶いませんでしたが、関東ベスト8(全国ベスト16)という結果は、選手たちの成長の証です。とくに引退する3年生にとっては、苦しみながらも最後までやりきったからこその存在感を見せてくれたと思います。お疲れ様でした。そして、これまでチームを応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。これからも、声援をよろしくお願い致します。