部活動紹介

アメリカンフットボール部

部活動 紹介

僕たち法政二高アメリカンフットボール部TOMAHAWKSは、価値ある人間づくりを目的としています。選手の自主性はもちろん、ともにチームのことを考え支えてくださるコーチ、トレーナーの方々の指導のもと、恵まれた環境のなかで、関東大会常連校の使命ともいえる高校日本一決定戦・クリスマスボウルでの勝利を目標としています。
しかし、それは容易なことではありません。どうすれば日本一になれるのか。それは、当たり前のことを徹底してやることだと考えています。ですから、礼儀や態度、支えてくださっているスタッフの方々への感謝の気持ちを大切に思い、日々の練習・生活を送っています。そんな些細な事からですが、それが勝利につながると確信しています。

アメリカンフットボールは高校から始める人が多く、自分が努力した分うまくなれます。それは体格にも共通していて、体が大きくないと出来ないというイメージがあるかと思いますが、努力した分強くなれます。また、能力に合わせたポジション設定で必ず自分の居場所が見つかります。中学時代に運動していなかった人でも努力すればついて来られるし、活躍できます。つまり、気持ちがあれば技術や力はあとからついてくるということです。どんな形であれTOMAHAWKSの勝利に貢献することができます。

アメリカンフットボール部 新着記事

記事がありません。
部活動ニュース(アメリカンフットボール部) 一覧
部活動 紹介:部活 一覧