部活動紹介

重量拳部

部活動 紹介

重量挙部は高校生男女、中学生男女、すべての生徒が入部できる部活動です。

過去の実績として、全国中学生大会優勝、関東高校大会優勝、全国高校総体種目別優勝、全国高校選抜大会準優勝、国民体育大会優勝などがあります。

 OBには大学進学後も大学日本一に輝いた選手、世界大会に出場した選手などもいます。
練習は高校3年生から中学生までが励まし合いながら活動しています。OBと顧問の複数で丁寧な指導が受けられます。

以下、アピールポイントです。

活動内容とアピールポイント

・練習は基本的に週5日(原則、水・日がoff)。
・練習の内容・ペース・スケジュールは自分で決められる。
・試験前の休みも相談して計画を立てられる。
・練習を計画通りにこなせば、関東大会出場は確実!全国中学大会や全国高校総体(インターハイ)も十分狙える!
・体重による階級制なので、誰でも平等にたたかえる!(むしろ体が小さめor大きめの人の方がチャンスが大きい)
・自身で購入する物品はウエイトリフティングシューズのみ(初心者はOBが残したシューズを使用できるので全くお金がかかりません)。

 少しでも興味がある君、とりあえず筋トレに興味がある君は、ぜひ、総合体育棟(北棟)の練習場に見学に来て下さい。部室が開いているときは、ぜひ気軽に声をかけて下さい。
学生生活で、なにか燃えるものが欲しい人、ぜひ一度見学に来て下さい。